2011年08月18日

ゴムゴムの実 画像

ゴムゴムの実を発見!!しかも、なんとビルの上に・・・

ゴムゴムの実 画像

この画像は通りがかりで見つけたものです。

じつはこの画像はゴムゴムの実では無くメロンです。

このビルはメロンショップのようで、その看板のようです。

看板とはいっても画像のように丸い球体の立体的なもので
ビルの大きさから比較したらお分かりになるかも知れませんが
かなり大きな物です。カッコウいいです。
これってこのあたりでは名物なのかなぁ?分かりませんが・・・

これ見てたらゴムゴムの実がほしくなったので自分で作って
みることにしました。

材料は主に紙粘土です。100円ショップでそろえました。
着色はまだしていませんが完成した自作のゴムゴムの実がこれです。

ゴムゴムの実 画像

どうですか?うまく出来ているでしょう?特にこだわったのが
ヘタの部分です。忠実に再現してあると思います。

大きさもたぶん一分の一で実物大・・・だと思う

スゲ~ッ マニアみたい・・・

ちなみに中にはアルミ製の針金が入れてありその上から
紙粘土で形を作っています。
いかにもヘタの部分がゴムゴムの実みたいでいい感じでは?

後はポスターカラーで着色すれば完成です。

未完成の状態ですがこの画像を友達に見せたら
「スゲ~なぁ!!上手く作ってある」

「それも凄いだけど、よっぽどヒマだったんだなぁ・・」
って呆れていました(爆!!)



同じカテゴリー(悪魔の実編)の記事画像
悪魔の実?ドラゴンフルーツ
ゴロゴロの実 画像
同じカテゴリー(悪魔の実編)の記事
 悪魔の実?ドラゴンフルーツ (2013-06-04 09:42)
 ゴロゴロの実 画像 (2011-08-16 17:22)
 悪魔の実はどこにある? (2011-06-21 17:29)
 黒ひげティーチはなぜ2つの能力手に入れることができたのか? (2011-05-28 07:43)

Posted by よかにせ at 19:27 │悪魔の実編