2012年07月20日

再登場のエネルは敵か?味方か?

単行本の扉絵の「エネルのスペース大作戦」から神エネルの再登場は
たぶん間違いないと思います。

ストーリーの展開から恐らく昔栄えていたと言う古代王国に関する
重要なキーマンになるのではないかと僕は考えています。

たぶん再登場するのはワンピースのストーリーの後半であり最終回に
近いあたりかも知れません。

では、再登場した神エネルはルフイ一味にとって敵になるので
しょうか?それとも味方になるのでしょうか?

今まで戦ってきた敵で負けた敵が再登場する場合はルフィにとって
味方になるパターンが多いようです。

しかも、ここぞと言う時にとても役に立ってくれることが多いです。

例えば道化のバギー、サークロコダイルなんかもそうですね。

直接対決はしませんでしたが、王下七武海のボアハンコックもそうです。

ボアハンコックは最終的にはルフイに恋する乙女になってしまいました。

僕の予想では今までのパターンから恐らく神エネルが再登場した
ときにはルフイたちにとっては味方側になると考えられます。

古代王国に関することやワンピースに近づくための大切な役割的な
存在になると考えられます。

再登場したエネルは同じカミナリを操る物同士としてナミと気が
合うかも知れません。

そのときは、空島編とは立場が違いエネルはナミの尻に敷かれる
ような存在になっているかも知れませんね(笑)



同じカテゴリー(登場人物編)の記事画像
天竜人の正体とは?
ペローナの再登場
メガハウス 神・エネルのフィギュア
同じカテゴリー(登場人物編)の記事
 ゴールドロジャーの能力 (2012-08-05 10:11)
 天竜人の正体とは? (2012-07-27 10:45)
 ジョイボーイの正体 (2012-06-04 18:38)
 メガハウスP.O.Pしらほし姫 フィギュア予約 (2012-02-14 17:10)
 ペローナの再登場 (2012-01-15 17:03)
 メガハウス 神・エネルのフィギュア (2011-12-21 16:35)

Posted by よかにせ at 10:24 │登場人物編